最終更新日:2014/05/10

強化パーツ一覧


インターミッションで各ユニットに強化パーツを装備させることが出来ます。

消費系の強化パーツは1マップにつき1回しか使えませんが、使っても強化パーツはなくならず、次のマップで再度使用できます。

パーツ名タイプ効果
バーニアユニット機体移動力+1
ハイバーニアユニット機体移動力+2
補助ISC機体移動力+1, 運動性+10
マッスルシリンダー機体運動性+10
ヂヂリウムチップ機体運動性+20
精密照準レンズ機体照準値+10
クエント製センサー機体照準値+20
スナイパーキット機体クリティカル補正+20
高性能レーダー機体マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
脊髄反射コネクタ機体照準値+20, マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
ハロ機体移動力+2, 運動性・照準値+25, マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
Eカーボンアーマー機体最大HP+500, 装甲+100
ガンダニュウムアーマー機体最大HP+1000, 装甲+150
超合金Z機体最大HP+1200, 装甲+250, 自軍行動開始時にENが最大値の10%回復
ユグドラシルドライブ機体最大EN+150
電力受信アンテナ機体自軍フェイズ開始時にENが最大値の10%ぶん回復
オートリペアマシン機体自軍フェイズ開始時にHPが最大値の10%ぶん回復
バリア・フィールド機体すべての攻撃ダメージを1000軽減するバリアを装備。バリア使用時にENを5消費
ハイパージャマー機体気力130以上でユニットが特殊能力【分身】を得る。成功確率30%
勇者の印機体運動性+25, 照準値+25, クリティカル補正+25, 装甲+200
鋼の魂機体運動性+30, 照準値+30, クリティカル補正+30, 装甲+250
DMユニット機体運動性+10, 照準値+10
DMアーマー機体装甲+100, 自軍フェイズ開始時にHPが最大値の10%ぶん回復
DMレーダー機体クリティカル補正+20, マップ兵器及び射程1以外の武器の射程+1
DMアダプター機体移動力+1, 機体・武器すべての地形適応をAにする
DMアダプターS機体移動力+1, 機体・武器すべての地形適応をSにする
フライトモジュール地形機体と武器の地形適応を空Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「空」を取得
スラスターモジュール地形機体と武器の地形適応を宇宙Sにする。
ランドモジュール地形機体と武器の地形適応を陸Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「陸」を取得
スクリューモジュール地形機体と武器の地形適応を海Sにする。「専用」タイプ以外のユニットは移動タイプ「海」を取得
A-アダプター地形機体と武器のすべての地形適応をAにする
S-アダプター地形機体と武器のすべての地形適応をSにする
プロペラントタンク消費自機のENを全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
カートリッジ消費自機の弾薬を全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
リペアキット消費自機のHPを全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
スーパーリペアキット消費自機のHP、EN、弾薬を全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
郁絵のおやつ消費メインパイロットのSPを20回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
ブタモグラのステーキ消費メインパイロットのSPを40回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
娘娘名物まぐろマン消費メインパイロットのSPを全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能
アドレナリンアンプル特殊出撃時に気力+5
サイキックリアクター特殊出撃時に気力+10
カミナのサングラス特殊出撃時に気力+20
Fボンバーのディスク特殊出撃2ターン目からメインパイロットの気力が毎ターン+3される
シェリルのディスク特殊メインパイロットのSPが毎ターン10ポイント回復する
ランカのディスク特殊メインパイロットの入手PPが2倍になる。複数装備しても効果は重複しない

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